サブリミナル白昼夢

公式が解釈違いなら、それより洗練された洞察で公式を焼くブログです。

RWBY Volume 9 OP「Inside 和訳」

ルビーの心情と「アセンド」を示唆した楽曲。
復讐は激流』とは、彼女への復讐を誓うニオのことも書いているのだろうか?
シンプルな歌詞ながらも、Vol.9に至るまでに積み重ねてきた、彼女の決断と苦悩の重さを描いた楽曲。

 


Inside
歌唱:Casey Lee Williams
作曲:Casey Lee Williams, Martin Gonzalez
収録アルバム: RWBY: Volume 9 Soundtrackに収録 

 

Sinking down into depths of nowhere
どこまでも沈んでゆく

I am undone
私は失敗した

Clasping tight onto memories I know
思い出にしがみついても

They'll be overrun
それらは蹂躙されるだろう

 

(By a girl)
(ある少女によって)

We must live with balance
私たちは均衡を保って 生きなければならない

But balance is blind
けれど均衡は目に見えない

(Lost her world)
(彼女は世界を喪った)

Vengeance is a riptide
復讐は激流

In a fairy tale, she'll find
おとぎ話の中で 彼女は見つけるだろう

 

Inside
内へ

A new me, I'm ready
新しい私 準備はできている

But who will I find?
けれど誰を見つけるの?

Inside
内へ

I've gotta let go but could I lose my mind?
私は手放さなければならない けれど心を喪うかも?

 

Waves of gold overwhelm my senses
黄金の波が私の五感を圧倒し

A fire blooms
炎が咲き誇る

Why should I fight to connect with a world
蘇らせることのできない世界とつながるために

I cannot exhume?
なぜ戦わなければならないの?

 

(Trusted love)
(愛を信じたのに)

That world is ungrateful
その世界は恩知らずで

A family estranged
家族は離れ離れになった

(Hatred won)
(憎しみが勝った)

What I'd give in exchange
努力せずに幸せになれるのなら

To be happy without trying
私は何を差し出すだろう

 

Inside
内へ

A new me, I'm ready
新しい私 準備はできている

But who will I find?
けれど誰を見つけるの?

Inside
内へ

I've gotta let go but could I lose my mind?
私は手放さなければならない けれど心を喪うかも?

 

Inside
内へ

Our worlds unwind
私たちの世界はほどける