サブリミナル白昼夢

公式が解釈違いなら、それより洗練された洞察で公式を焼くブログです。

コンフリクトガール 体験版 感想 「百合サイコサスペンスをプレイして、レイニー止めを喰らった話」

 

――雨が降っている。

  あの日と同じように、朝からずっと雨が降っている――

 

f:id:belvedia2:20200823124538j:plain
雨×傷×優しさ×少女=Conflict Girl(コンフリクトガール)

 

高校生生活にも慣れはじめた梅雨の季節、主人公の『相川のぞみ』はテストに向けて、ひょんなことからお隣に住むクラスメイトの『篠塚皐月』から勉強を教えてもらうことに。

皐月の笑顔と優しさに触れ、徐々に惹かれていくのぞみ。しかし皐月と親しくなるにつれ、のぞみはその笑顔の綻びに気づく。そして、彼女が持つ瑕疵に気づいてしまい…。

 

体験版ダウンロードサイト (DLsite)

www.dlsite.com

 

百合サイコサスペンスアドベンチャー、コンフリクトガールという、物騒なジャンル名とタイトル『血液/流血』のタグから、警戒しながら(終始びくびくしながら)体験版をプレイしました。

体験版のなかではグロテスクな描写は出てこないのでひとまず安心。

ただとあるシーンで私はめっちゃ泣きました。その程度には辛い展開はあります。

が、主人公である彼女たちの周りには優しさが溢れているので、ほとんどの場面で陰鬱さはなく、スカッとした気分でプレイ出来ました。

ただし体験版のプレイ可能範囲だと、盛大なレイニー止めを喰らいます。

これを読んでる君も体験版をプレイして、製品版発売までモヤモヤした気持ちで過ごしてしまえ…!続きが早くよみてぇぜ…!

 

登場キャラなど 

■相川のぞみ(15)

f:id:belvedia2:20200823124859j:plain

主人公。ムードメーカー的お調子者。

小さい体でよく飛び跳ねるのであだ名がノミ。

妙に甘え上手で友達も多く、休み時間はいつも誰かを捕まえて騒いでいる。

 

f:id:belvedia2:20200823132239j:plain

面白い言動が多い、快活さの塊みたいな女の子。最初に見た時、身長が小さくてビビった。皐月とはなんと20cm差である。これくらい差があると、うしろから抱きつく時にちょうどいい身長らしい。

元気過ぎるただのやかましいキャラかと思いきや、相手を思いやる姿と気配りのおかげで、とても好感がもてる主人公。

 

■篠塚皐月(16)

f:id:belvedia2:20200823125128j:plain

ヒロイン。柔和な雰囲気の心優しい女の子。

スラッと背の高い美人。わりと何でもそつなくこなすが、苦手を隠さないので嫌味がなく、整った容姿も手伝って誰からも好かれている。

 

f:id:belvedia2:20200823132644j:plain

ちょっと天然なタレ目美人。横顔がつよい。のぞみのボケにもノッてくれたり天然で返したりする、面白い性格。女の子相手にはボディタッチが少し多め。

他人への優しさで自分の傷をおおい隠している少女。

個人的な第一印象として、翳りがあるせいで最初ちょっと怖かった。

 

www.youtube.com

相合い傘まで

 

体験版では、のぞみと皐月のなれそめから、互いを知っていく過程が描かれています。

相合い傘をしたり、 一緒に早起きして学校へ行ったり、犬のお散歩したり…。

ふたりはお隣さんでありながら、顔見知りでしかなかった関係ですが、皐月と仲を深めていく主人公の心理描写が綿密に描かれているので、物語にとても共感できました。

その他、主人公の親友の女の子とその彼氏ちゃんや、先生などの大人組、サブキャラも多数登場します。

このサブキャラもとても魅力的に描かれているので、物語にどう絡んでいくか楽しみですね。

※男女カップルが前面に出てきますが、主人公とヒロインには男性との恋愛描写はないです。

ちなみに製品版では、プレイ時間4~5時間の予定だそうです。

EDバットエンド9、ノーマルとトゥルーエンドが1個ずつと中々シビアそうな物語ですが、はたして彼女たちの結末は…?製品版発売が待ち遠しいです。

 

darin/ミラーイメージ様の制作ブログ

ci-en.net