サブリミナル白昼夢

公式が解釈違いなら、それより洗練された洞察で公式を焼くブログです。

陥れ系百合ADV スキトキメキトキスがリメイクされていた

 スキトキメキトキスというフリーゲームを御存じだろうか?恋の呪文は…のほうではない。2009年頃に「Girls Party」で公開されたいわゆる「百合ゲー」である。これが2015年になってリメイクされたので、今回はそのリメイク版について少し語りたいと思う。

 ジャンルとしては「陥れ系百合ADV」。不穏なジャンル名だがキャラクター絵がとても可愛らしい…まぁ予想通りヤン百合なのだが。

  

20151112184649

 

■Story

 『あいしています でもにくたらしいんです』


病院で目覚めた主人公、明菜。そこに現れたのは菜穂と名乗る美少女。

姉妹のように仲良しだったという2人。

しかし記憶を失った明菜が最初に感じたものは……『不快感』

裏切り、別離、2人だけの約束……

記憶の糸の示す先にあるものは一体なんなのか。

彼女の笑顔の裏にある真実とは。


 陥れるか、陥れられるか。2人の攻防戦が今、始まる……

スキトキメキトキス公式ページのStoryより

 

20151112214945

 

 

■リメイクにあたっての主な変更点

・システム新調
(環境設定画面を新しく作りました)
・立ち絵新調&追加
(立ち絵のあるキャラが2名増えています)
・スチル修正&追加
(新規スチル2枚追加)
・シナリオ修正&追加
(主人公以外のキャラ視点もシナリオ等追加) 

 

重要なのは白衣の天使こと岡田さんの立ち絵が追加されていた所ですね。岡田さんマジ天使。

 

■まだクリアしてませんがちょっとした感想

 登場人物の心理描写が丁寧に書かれているので、自分自身も陰鬱な気分になります!というか愛が重い。暗い気持ちだがこれも愛の形の一つだと思ってしまった。

 文章はとても読みやすく内容がスラスラと入ってくる。文字がとても見やすくなった。立ち絵だが、原作から変更されているがリメイク版でもキャラクターが可愛く描かれている。

 ヤンデレか百合のジャンルが好きな人にはとてもオススメできるんじゃないだろうか。『好き』でも『嫌い』でもない感情、もしくはそれらがごちゃ混ぜになった感情を感じれる作品だと思いました。

 

■公式サイト

http://sukitoki.zouri.jp/story.html

20151112205419

20151112205420